漫画の地球儀

人気のカマンベールチーズおすすめランキング5【値段、パスタ、北海道】

スポンサーリンク

5位、ムラカワ アーラ カマンベールチーズ

[冷蔵] ムラカワ アーラ カマンベールチーズ 125g

チーズの本場であるデンマーク産の生乳を使用し、100%ナチュラルな素材で作られたカマンベールチーズです。クリーミーでしっかりとしたコクがありながらもクセがなく、あっさりとした味で食べやすいのが特徴です。リーズナブルなお値段で長期保存もできるので、まとめてストックしてお酒のおつまみやパンと合わせるなど様々な楽しみ方ができます。この商品を手掛けているアーラ・フーズ社は、スカンディナビア最大の乳製品メーカーです。

4位、新札幌乳業 小林牧場物語 手づくり カマンベールチーズ

小林牧場物語 手づくりカマンベール
小林牧場から届けられる新鮮な生乳を100%使用して作られたカマンベールチーズです。4週間じっくりと熟成させたこのチーズは、濃厚でなめらかな味わいに仕上がっています。冷蔵庫でから出してすぐに食べると中はもっちりとした食感、常温に戻すととろけるような食感になります。焼きカマンベールチーズやチーズフォンデュとしても美味しくいただけます。「ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト」で優秀賞を受賞したこともあるチーズです。

小林牧場物語 手づくりカマンベール

小林牧場物語 手づくりカマンベール

3位、夢民舎 早来 カマンベールチーズ

【安平町 チーズの夢民舎】 チーズ3個セット 2 (化粧箱入) (カマン、スモーク、クリーム各1個)

北海道にある早来町(現在は安平町)の牧場で取れた新鮮な生乳のみを使用したカマンベールチーズです。クリーミーでまろやかなコクのある味わいが特徴で、冷蔵庫から出して20分ほど室温に戻すと食べ頃です。クセが少なく食べやすいので、ナチュラルチーズをあまり食べたことがない人でも美味しくいただけます。熟成が進んでないものはライ麦パンと、それ以外にリンゴやブドウといった果物とも相性抜群です。「ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト」で特別審査賞を受賞したこともあるチーズです。

2位、レオ カマンベール・ド・ノルマンディAOP

フランス産 白カビのチーズ カマンベール・ド・ノルマンディーAOP (レオ)
マンベールの発祥の地であるノルマンディー地方で伝統製法を守って作られたカマンベールチーズです。「カマンベール・ド・ノルマンディー」を名乗るためには、特定の地域で、無殺菌乳を使用し、決められたルールに従って作るといったEUの品質認証システム(AOP)による厳しい基準を満たす必要があります。レオ社のカマンベールは、ミルクのコクや風味を感じられる一品で、同じくノルマンディー地方のシードル(リンゴの発酵酒)ともよく合います。

1位、北海道クレイル カマンベール・ロワレ

日本初のカマンベール工房「北海道クレイル」 カマンベール・ロワレ (160g)
北海道黒松内町産のミルクに新鮮な生クリームをたっぷり加えたカマンベールチーズです。乳酸菌が生きたままの生のカマンベールなので、最初はフレッシュな味わいですが、時間の経過とともに熟成が進み、やわらかくて濃厚な味わいに変化していきます。自分の好みの熟成状態で食べたり、味の変化を楽しむこともできます。この商品を手掛けている北海道クレイルは1975年創業の日本初のカマンベール工房で、熟成による風味の変化を楽しめる生のカマンベールチーズを中心に取り扱っています。